ヤマウラ(1780) 株主優待案内 到着 (2023/03分)

ヤマウラ 株主優待 株主優待到着報告

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2023/06/27にヤマウラ(1780)の株主優待案内が到着しました。

スポンサーリンク

株主優待基本情報

権利確定月3月
優待内容カタログギフト
株価1,148円
優待獲得最低株数100株
優待獲得最低投資額114,800円
継続保有期間条件
長期保有優遇
※2023/07/18時点 (株価は左記日付終値)
スポンサーリンク

ヤマウラはこんな会社

建築や土木の企画設計や施工を中心とした建設業。

産業設備のエンジニアリング事業や不動産開発事業も行なっています。

本社所在地は長野県。

佐藤家の今回の優待内容

3,000円相当の地場商品が掲載された優待カタログギフトをもらえました。

※100株保有×1名義

優待カタログギフトに掲載されている商品の中から、希望する1点を選ぶことができます。

ヤマウラ 株主優待

コメント

2021/09分の特別株主優待から継続して保有しています。

元々、通常優待ではなく、特別株主優待のお酒欲しさに購入した銘柄です。

当初はずっと持ち続けるかどうか決めかねていましたが、昨年もらった「すずらんセット」で継続保有を決めました(笑)。

さすが皆さんがオススメされているだけのことはある!

優待は、ヤマウラの地元長野のメーカーが製造する商品群を集めたオリジナルカタログギフトです。

サンプルがてら1ページだけ貼っておきます。

ヤマウラ 株主優待 カタログ 2023

今年の掲載商品数は全部で32点ありました。

数量限定品は今年はWeb申込限定になったんですね。

今、ハガキとWebの申し込み比率って一体どんなもんなんでしょうか…。

Web限定になったことでちょっとは倍率が下がったりとか、、、多分しないんだろうなぁ。

2年目の今回はいちごに挑戦…する勇気は出なかったので、今年も昨年同様すずらんセットに申し込みました。

申込締切は7/31(月)、優待商品は8月以降の商品ごとに設定された発送期間に順次発送するそうです。

なお、数量限定品の締切は7/14(金)でした。

コメント